Hatena::Groupbellbind

出張所 RSSフィード

2007-09-04

拡張パッケージ Eye of the northのさわりの感想

| 06:48 |  拡張パッケージ Eye of the northのさわりの感想 - 出張所 を含むブックマーク はてなブックマーク -  拡張パッケージ Eye of the northのさわりの感想 - 出張所  拡張パッケージ Eye of the northのさわりの感想 - 出張所 のブックマークコメント

ギルドウォーズ拡張版を遅まきながら購入。販売がNCJapanのオンラインのみになって購入がクレジットWebMoneyNet Cashの三択になった。スロット拡張ときコンビニ決済できたけど、今回はなし。このパッケージのためだけにNCJにクレジット番号を送るのもいやだったので、ファミマNet Cashの2000ポイント二つ買って3980円、そこから20ポイント余りで支払うことを選んだ。あまり使わないと、プリペイドって余るからいやだなあ(割引で金額的には損してはいないけれど)。

C1、C2、C3どのキャラでも、ライオンズアーチ、カイネン、カマダーンのどこでも拡張版開始のクエ受けれる。それをこなすと他の箇所は消える。クエ自体はスタート地点と出てくる敵以外は同じ。クエ後半は目的地まで3分リミットの移動(加速なしで50秒弱あまる)でおわり。で、本スタート

自分的にみた今回の特徴は

追加スキルのうち、PVPスキルとしては使えそうなものはいつものように10%くらいか。日本語の説明しか読んでないし、使ってもないし、あまり考えてないけど。

ヒーロー増えたから、RPキャラではW E Pあたりは特性ごとにルーンを特化させたいけど、C3みたくクエでヒーロー縛りあるんかなあ。

通常モードでもNPCは強め。グループの移動範囲が大きくて、時間をかけると集まってしまうので、つってくるのがいいかも。あとクエストも当該マップ上だと移動先ポイントが出なかったりと、ヒントが少なくなっている。結局討伐メインには変わりないけれど。

今回もGuildWikiにはお世話になりそうだ

記念室ってGuild Wars2ともかかわりあるんだ。