Hatena::Groupbellbind

出張所 RSSフィード

2006-09-05

: 6人丘イベント

| 07:59 | : 6人丘イベント - 出張所 を含むブックマーク はてなブックマーク - : 6人丘イベント - 出張所 : 6人丘イベント - 出張所 のブックマークコメント

土曜から火曜まで、英雄の丘でのPvPバトルが6人パーティ仕様になり、獲得ポイント2倍となるイベントが行われている。

感想としては、この6人パーティでやるほうが丘(HA)も面白いと思った。日本チャネルでの丘はいつも人不足が問題だったのだが、このイベントのおかげで初めて丘を始めた人も多かったようだ。日本チャネル#2が出たときは驚いたものだ。他地域に比べれば数不足はいまだ否めない(3パーティ戦(最後のホールは必ずこれになる)では、同地域同士で組まれて先に殲滅させられることも多いので、数は重要)けど。あと6人の場合、Moがよければ1つ,2つは傭兵使っても結構いけたりするのも結構よかったりする。

今の丘でよく見かけるビルドは、VIMWAY、スマイター、ティントN、Nスパイク、Eスパイク、中断、そしてバランス適当パーティだろう。上二つは特に多く、対策をとっておく必要がある。日本チャネルだと、パーティバランスや連携を自ら取ろうとすることが大半であり、適当編成で集めても数戦して調整するうちに4,5連勝することは普通だし、ホールに行くことも結構あったりした。

ポイント2倍のおかげで人が集まったせいもあるが、8人のGvG、6人の丘、4人のTAフリーで組める同盟バトルというのは結構よい割り振りじゃないかと思った。8人集まるとGvGという流れになりやすく、そのなかであえて丘をやる機会もなかったから。丘もこれからずっと6人仕様にしたほうがいいのではないだろうか。